-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
えびキムチ
2007 / 12 / 12 ( Wed )

P8090619.jpg


えびきむちです

*レシピはこちら⇒

ピリ辛大好きの私。
キムチは冷蔵庫に欠かしません☆

とても簡単レシピで、ちょっとえびチリ風??な感じの一品です。
えびチリは大好きでよく作るのですが(本に即席えびチリレシピ載せてます☆)
えびキムチもビールに合う!

P8090626.jpg


実はえび、かに・・が嫌いなおぅくん。
子供が大好きな定番エビフライもNOサンキュ~(。>0<。)。
大人になってくると好みが変わってくるので、いつかえびさんも食べてくれるかな・・。

今日も遊びに来てくださってありがとう。
みなさんにとって素敵な一日になりますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**2つのランキングに参加中です♪
クリックで応援してくださると嬉しいです








09 : 15 : 25 | 洋食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
【かぶとベーコンのシチュー】
2007 / 11 / 29 ( Thu )
P6149514.jpg

かぶとベーコンのシチューです

火曜日くらいからまた寒さが増してきましたね・・。

定番な組み合わせのかぶとベーコン。
ベーコンからしっかりうまみがでて、淡白なかぶと良くあいます♪
ゆでたカブにベーコンを加えて、レンジで作る簡単ホワイトソース(レシピはこちら)を
適量入れて、煮込みます。
今回は風邪防止に摩り下ろしたニンニクを小さじ1程度入れました。

どんなに寒くても、幼稚園の後、公園で2時間程度お友達と遊ぶおぅくん・・。
待っている間、ママたちは寒さとの戦いです。

でも、実は、たくさん話して、たくさん笑って・・、ママたちも子供達に負けないくらいお喋りタイムを楽しんでいます(*^^*)
いつも元気をくれるお友達ママさんたち☆ありがとう!

帰ってきてからのシチューはあったか♪
とても美味しくいただきました。

P6149515.jpg




引き続き、出版のお祝いコメント&メール、ありがとうございます!
とてもとても嬉しいです!
週末か来週には本についての詳細をお伝えできると思います(*^^*)


今日も遊びに来てくださってありがとう。
みなさんにとって素敵な一日になりますように☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**2つのランキングに参加中です♪
クリックで応援していただけると嬉しいです





09 : 05 : 09 | 洋食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
【トマトライスのエッグタルタルのせ】
2007 / 10 / 29 ( Mon )
P9051456.jpg

トマトライスのエッグタルタルのせです

金曜日の夜に作ったメニュー。
おぅくんの大好きなオムライス。

P9051444.jpg


少し変化をもたせて、ゆで卵をたくさん入れたタルタルソースをかけてみました。

おぅくん、もちろん大喜びであっという間に完食♪
「お山の赤いライスまた作ってネ~」と言ってくれました(*'∇^)ノ



・・この夜から私はなんだか喉がイガイガ・・
土日は微熱に変わり、ダウン状態でした。
久しぶりにたっぷりたっぷりの睡眠を取りました。。。

季節の変わり目・・そして忙しい11月にもうすぐ入ります。
みなさんもお風邪など引かれないようにお気をつけてくださいネ

今日も遊びに来てくださってありがとう♪
みなさんにとって素敵な一日になりますよに☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

**2つのランキングに参加中です♪
いつも応援ありがとうございます☆ 





*今日はコメント欄は閉じておきます。
みなさんのところにもゆっくりペースですが遊びに行かせてくださいね♪いつもありがとう☆
10 : 15 : 13 | 洋食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
【ツナと白菜のマヨパスタ】
2007 / 10 / 26 ( Fri )
P1230418.jpg


ツナと白菜のマヨパスタ(Oneボウルパスタ)です

ボウルの中でぱぱっと混ぜるだけっ

**ランキング参加中。↓









*続きの記事はこちら・・*
09 : 15 : 43 | 洋食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
【はまちのポン酢蒸し】
2007 / 10 / 17 ( Wed )
P1270189.jpg


はまちの洋風ポン酢蒸しです

レンジでできちゃう簡単レシピ





**2つのランキングに参加中です♪ 



*続きの記事はこちら・・*
09 : 15 : 51 | 洋食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
