スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【クリスマスレシピ集】デザート編
2006 / 12 / 22 ( Fri )
PC126674-777.jpg


クリスマスレシピ*最終章ですっ

最後はデザートのレシピ集っ

ランキングに参加中♪クリックしていただけると励みになりますっ







ten_line1.gif


クリスマスもいよいよ秒読みですねっ♪

今回は、持ち寄りパーティにも、プレゼントにも、
そして、そして、おうちパーティにもぴったりな簡単デザートレシピ、
まとめてみましたっ

be01.gif



【デザート編】

*魔法のババロア*
裏ワザCookingを使った簡単レシピのババロアですっ♪
材料はたったの4つっ!そして、とっても簡単!
シュワシュワババロア、美味しいですよぉ~

e0012343_9334853.jpg



*ココナッツマカロン*
雪のようにかわいいマカロン。
卵白をあわ立て、焼けばできありっ♪
突然のお客様にも、すぐに出来ちゃうのであわてずにっ(*^▽^)/
白いマカロンでおもてなしっ♪♪

makaron.jpg


*アニマルケーキ*
マシュマロを使って、かわいいアニマル達をつくっちゃおうっ
お子様が大喜びすること、間違いなしっ
人気の動物はどっちかなぁ・・

e0012343_8193890.jpg


*トライフル*
パパっとできて、豪華にみえちゃうお助けデザートっ
今回は、少し手間をかけて、ヨーグルト風味のクリームっ♪
さわやかテイスト!美味しいですよぉ~~(*^^*)
残り物や失敗したケーキ生地でも、作れちゃういますっ
(さらに簡単レシピ【抹茶ケーキのトライフル】こちらっ

e0012343_6364152.jpg


*ゼリームース*
市販のゼリーの素を使って、豪華なデザートにっ
ゼリーとムースの二つの食感がとっても楽しいっ♪
いろんなお味のゼリーの素を使って、楽しんでネっ(*'∇^)ノ

e0012343_5412792.jpg



*ドームケーキ*
作っている時から、おぅくんも大喜びだったこのケーキっ♪
型からケーキを出す瞬間、『うわぁ~』と大興奮でしたっ
型は、ボウルでできちゃいますっ
 
e0012343_7543214.jpg



お菓子作りが苦手な方も、お写真を目で味わっていってくださいネっ(*^^*)♪
(厨房からのクリスマスプレゼントになったかなっ(*^^*)??・・)

be01.gif


楽しい楽しいクリスマスっ
みなさんの食卓にはどんなお料理が並ぶのかなぁ・・

みなさんの食卓にお邪魔したぁぁいっ!!!(*'∇^)ノ

める家のクリスマス・・
去年は、シドニーからアデレードへ旅行中。
暑い中、クリスマスを迎えていました・・
今年は、冬のクリスマス・・
どこにも旅行に行く予定はありませんっ(*^^*)

だけど、今年は、きっと楽しいクリスマスになるだろうなぁ・・って
予感がするのですっ♪

長くなりそうなので、
”める家のクリスマス”についてのお話はまた明日にっ・・っ♪


最後まで読んでくださってありがとうっ(*^^*)
今日も、みなさんにとって素敵な一日になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ランキングに参加中♪クリックしていただけると励みになりますっ




幼稚園・冬休み
おぅくん、日本に帰ってきてから行きだした幼稚園。。
昨日、2学期終了となりましたっ(*^^*)
お友達のママさんたちからも、
『なんだか、ずぅ~~っと前からいるみたいに、おぅくん、馴染んじゃっているネっ(≧∇≦)!』
と言われるくらい、すっかり慣れ、お友達もいっぱいできたおぅくん♪
泣いたのは初日、一日だけっ。
毎日、幼稚園が楽しみで、元気に通っていましたっ

幼稚園のお友達のみんな、いっぱい、いっぱい優しくしてくれてありがとうっ♪
暖かくおぅくんを向かいいれてくれた担任の I 先生はじめ、
幼稚園の先生方、ありがとうございましたっ☆
みなさんの優しさがあったからこそ、おぅくんも楽しかったのだろうなっ♪

おぅくん!3学期もいっぱい遊ぼうねっ

スポンサーサイト
10 : 35 : 51 | デザートレシピ | トラックバック(1) | コメント(29) | page top↑
<<【める家のクリスマス】お楽しみがいっぱい♪ | ホーム | 【ジャーマンポテト*ピザ】Winter Vista Illumination(2)>>
コメント
----

めるさん こんにちは~☆
やっぱりめるさんのデザートはすごいなぁ
とっても華やかなクリスマスになりそう!!
お料理も、デザートも、パンもみんな食べたい♪

おぅ君 幼稚園にも馴染んで日本の生活も
楽しんでいるみたいでよかったですね~
お休み中に風邪引かないように気をつけてくださいね
by: Baw2ken * 2006/12/22 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

どれもこれも、またこうして改めて見させてもらうと
本当に美味しそう♪
いや、実際に美味しいのでしょうが・・・
お店出来るぐらいのレパートリーですねぇ~
とても華やかだし、今のシーズンにピッタリ(*^^)d

そっか・・・ もう子供達は冬休みなのね。
おぅくん、日本での幼稚園にとても馴染んでたくさんお友達が出来たようで
めるさんも良かったですね。
これからも、おぅくんの成長振りを見させてもらうのが楽しみです!
める家のクリスマス、私も今から楽しみだぁ~♪
by: mint * 2006/12/22 12:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさんのアニマルケーキ!実は友達のバースデイに挑戦したことがあります。ですが・・・全然かわいくない(泣)なんでめるさんがデコレーションするとかわいく出来るのに、私がやると「ぶさいく」になってしまうの~!って悲しくなりました。
めるさん、久しぶりの日本でのクリスマスを楽しんで下さいね!
by: kingstreet * 2006/12/22 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマス・・いよいよですね--

おぅくんも冬休みなのですね。楽しい日が続きますね。
クリスマスも間近です。我が家はどうしましょう。妊婦さんなのでいろいろとできずに、チキンは注文です。今年は許してねということで。去年はだんなちがお仕事でいませんでした。クリスマスが終わってから帰ってきたので・・・今年は夕方帰ってくるのでふたりでできそう。楽しみです。
by: さと * 2006/12/22 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお~♪
どれもこれもなんておいしそうなスィーツ達なんだろv-10
うひゃあ★
全部、食べた~~~い★☆★
ステキすぎ♪

おぅくん、すっかりなじんでよかったですね
子供って早いですよね~♪
楽しいクリスマスが過ごせますように
by: ちはる * 2006/12/22 16:52 * URL [ 編集] | page top↑
--我が家にはクリスマスムードがありません--

める姫 爺ですぞ。

YOME姫にもコメントしたが、爺は昨夜は忘年会で飲み過ぎたのじゃ。

今朝は喉が渇いていたので、冷蔵庫の奥にあったアイスを戴いたのじゃ。
(こんなことは珍しいのじゃ)

我が家はクリスマスムードは無くなった。
いつからかは覚えていないのだが・・・。
きっと、子どもが家から離れた頃からだろう。
クリスマス曲で楽しんでいるけどね。
by: yuki * 2006/12/22 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

またまたご無沙汰してしまったので、今一気に読みました~~
おぅくんのお遊戯あり、素敵なクリスマスのイルミネーションあり、そしていつもおいしそうな食べ物いっぱい!!
楽しませていただきました♪

今回紹介のデザートも、うんうん、これ作りたかったんだよねーっていうものばっかり!!
クリスマスはお呼ばれ専門ですけど、どれかひとつは作りたいなぁ。

めるさん宅のクリスマスメニュー、いまから楽しみです☆
ご家族で素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~!!
by: ちゃーち * 2006/12/22 18:06 * URL [ 編集] | page top↑
--クリスマスティーパーティー--

めるさん この料理だけでクリスマスティーパーティー出来ちゃいますね!
アニマルケーキはお子様も喜びますね

おぅ君 二学期お疲れ様
三学期は短いですが 楽しんで幼稚園通ってくれる姿報告してくださいね

クリスマスイルミネーション 素敵ですね
どこも工夫されていますね
素敵な画像ありがとうございます
by: NATURAL * 2006/12/22 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、こんばんは~♪
厨房からのクリスマス、思いっきり楽しんじゃったぁ~。
ありがとうっ!!!
我が家のクリスマスに、ちょこっとお借りしちゃおうかなぁ~??

おぅくん、お疲れ様でした!!
楽しい幼稚園生活で、本当によかったぁ・・・。
また3学期も元気に楽しく通園できますように。

めるさん、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~♪
by: しのっち * 2006/12/22 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃんすっかりご無沙汰しちゃいましたぁ~~~!
最近本当に適当なUPの私で
なかなか遊びにこれませんでしたぁ
めるちゃんの世界、と~っても美味しそうだし、可愛いし、う~ん、
ホント幸せなクリスマスプレゼントいただいちゃった感じです♪

おうくん、幼稚園楽しく通えてないよりですね!やっぱり楽しく通っている
姿をみると、母としては
何より嬉しいですよね
うちはいよいよ来年からキッズっていうことで幼稚園スタートです
どうなるかなぁ~~~☆

では、では、楽しい週末&クリスマスを!
by: ぽめ * 2006/12/22 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃん~こんばんは☆
あ~やっぱりめるちゃんに出会って良かったよ~~~♪
実はね~私甘いの苦手なの!笑
それがブログを始めてたくさんのお友達のところでキレイで美味しそうなスイーツみてから段々と食べたいっ!作りたいっ!て思うようになったのよ!
最近はく~ちゃんやお友達ママにマフィンとか作ってるの!
美味しいって言って喜んでもらえる~そんな些細なことが嬉しくてね☆
そして~めるちゃんのブログに出会って~こんな素敵なの作ってみたい!なんて本気で思えるの~~~♪
めるちゃん~ありがとうねっ☆
素敵なめるちゃんママ~いつか会いたいね!

素敵なクリスマスをね~~~♪
by: み~ちゃん * 2006/12/22 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、こんばんはv-411
とっても美味しそうでかわいいものばかりで、クリスマスが楽しくなりますね。
クリスマスはきっと素敵に過ごされることだと思って楽しみにしてます。
おぅくんお友達いっぱいできて良かったね。
かーかーのお歌聴いてくれてありがとう。大切な記録になりますねv-354応援凸
by: kazuママ * 2006/12/22 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
--待ってましたぁ~~!--

デザート編も、楽しみにしていたのですよ~~っっ!!
クリスマスは、主人の実家で過ごすため、お義母様がお料理全てを担当。
残念ながら(ほんまか!??)、わたしはキッチンに立つことはあまりないのですが、帰ってきたらまた改めてめる様レシピに挑戦しましょーーっと。


>だけど、今年は、きっと楽しいクリスマスになるだろうなぁ・・って
予感がするのですっ♪

↑これ、なんだかとっても意味深だわ。
明日の記事が待ち遠しいこt山の如し。
by: ゆきハン * 2006/12/22 23:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃん こんばんは
テレビを双子っち達と見ていたら
こんな時間になっちゃった(^^;
ちなみにミュージックステーションの
スペシャルを見てました・・ミーハーな
私( ̄▽ ̄;)

スイーツどれもこれも美味しそうで
かわいくてさいこ~(*≧∇≦)bグッ
↓のピザにも心惹かれるよ~
めるちゃんのトマト味のシーフードパスタ
をクリスマスに作らせてもらうつもり
なんだけれどピザを見たらこっちも
美味しそう・・でも両方作る勇気は
ないなーうーん悩む~
でも楽しい悩みだよねっ ありがと~

by: まめころりん * 2006/12/23 00:32 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/23 00:36 * [ 編集] | page top↑
----

スイーツ,とっても美味しそうですねー。ババロアも,ドームケーキも,とっても美味しそう。。。
おぅくん,日本の生活にもなじめて,たくさんのお友達も出来てよかったですね!!
みなさんにとって,良いクリスマスになりますよーに!
by: ひろ * 2006/12/23 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうなデザートの品々!
どれもこれも食べてみたいです♪
私も何かクリスマスに作ろうと思ってるので、とても参考になりました。

おぅ君、2学期無事終了おめでとうございます。
優しいお友達に囲まれてよかったですね。
ステキなクリスマスを過ごしてくださいねぇ~☆
by: Piroro * 2006/12/23 09:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、おはようございますっ♪♪

すっごくおいしそうなスイーツ達だぁ~~(*^^*)
ババロアも,ドームケーキもすっごく素敵☆☆☆

おぅくん、すぐ日本の幼稚園に慣れて、元気に通ってくれて、うれしいですねっ~~♪♪
おぅくんにとって、すごく環境の変化大きかったと思うのに、ほんとにがんばりましたねっ~!!
楽しそうなおぅくんの姿に、きっと、めるさんもパパさんも癒されただろうなぁ(o^-^o)
by: milk * 2006/12/23 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/23 11:01 * [ 編集] | page top↑
----

うわ~、どれもおいしそう。。
実は、ドリアンの両親宅に明日から行くのですが、クリスマスのデザートを任されてしまって、、、。
「めるさんのブログ」に行かなくては!と早速来させてもらいました。
頭の中では、インポシブルケーキを作ろうかなぁ、、、と思ってます。

でも、上のババロアもかわいくて美味しそう。。。
by: ぶにせ * 2006/12/23 12:24 * URL [ 編集] | page top↑
--大好きなめるさんのデザート--

タッチです♪
こうしてめるさんのデザートレシピ見るとやっぱりどこか一味違うのよね~。
色々あるレシピの中でめるさんのが光ってるのは、なんか飾り付けに夢があるからかな~。
写真見てるだけでなんかすごく、ほっこりしてきます!
メリークリスマス!
by: タッチ * 2006/12/23 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/23 15:07 * [ 編集] | page top↑
----

( ゚▽゚)/コンバンハ
クリスマススイーツだけでお腹いっぱいになりそう~♪見てるだけでわくわくしちゃうよ~!どれもコレも食べたいなあ~♪今年はめるさんにとってもおぅくんにとっても帰国していろんな出会いや心に残ったことが多かった年なんでしょうか。。おぅくん、幼稚園にもすっかり慣れて楽しく元気にいってる姿、見てみたいな♪きっと一番輝いていて格好いい男の子がおぅくんだよね(^^)
by: まあしい * 2006/12/23 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして~こんばんは。
初めてメールさせてもらうのですが、いつもお気に入りに入れて料理などの参考にさせてもらってました。

こんど自分のホームページが完成する予定なのですがそのホームページにリンクはらせてもらってもいいでしょうか?

みなさんに見てもらいたくてぜひよろしくお願いいたします。
了解後自分でバナー作って貼らせてもらいますね。
アップ後urlは報告します。

ではよい返事を待っています。(ちなみに育児日記です)
by: さっちー * 2006/12/23 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!!

いやぁーデザートたまりませーん!
しかも華やかでセンスがやっぱり
いいなぁーめるさん!!

日本での久しぶりのクリスマス
楽しんでくださいねー!!

めーりーくりすまっす!
by: 589 * 2006/12/24 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

前からちょくちょく覗かせていただいてたのですが、l初コメントです。

先日彼氏とババロア作ってみました!
彼もおぅくんができてるならできるかな?と一緒にやってくれました。

が!!!
彼の家、はかりがなかった…!!(゚ロ゚屮)屮
目分量で大丈夫だよとか言われ目分量でしてみたので、本当にめるさんのババロアだったのか謎です笑。
近々また挑戦してみます。

by: pimboli * 2006/12/24 02:19 * URL [ 編集] | page top↑
--さすがめるさん--

さすが、めるさんちのクリスマス
沢山お菓子があって羨ましいー。

トライフル大好きです。
イギリスでメジャーです。
ささいなもの、なんでもないものって
意味なんですよね。
by: shibako * 2006/12/24 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
NZのmarieです♪

わぁ~、どのレシピも覚えていますよ~!!!
めるさんの力作ばかり!!!本当にいつもですが、めるさんの家の子供になりたいと思うmarieです~!!!
by: marie * 2006/12/24 08:10 * URL [ 編集] | page top↑
--素敵なXmasを~☆--

めるさん、おはようございます♪
単身赴任の夫が今日戻るので、昨夜一足先にXmasディナーをしましたっ。
メインディッシュのローストチキンをデーン!と焼くだけの、超かんたんディナーだけれど、シルフィー家ではもう12年も続けているんですよっ。昨夜も楽しかったです。(*^^*)
めるさん家も今日いっぱいいっぱい楽しんでくださいね~。
きっとスペシャル素敵なディナー(パーティー)なんでしょうね~素敵なXmasのお話、楽しみにしています☆
by: シルフィー * 2006/12/24 10:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
*コメント、ありがとうございます。
お返事・お休み中です。サイトをお持ちの方は、URLを残してくださいね♪ゆっくりペースですが、遊びに行った際にお返事をさせてください(*^^*)。URLのない方のお返事のみここでさせていただいています。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/98-f8b48580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Merry Christmas☆
今日はクリスマスみなさんの家はどんなクリスマスだったのかなぁ?我が家の娘にもサンタさんが来てくれましたよぉ朝起きるとツリーの下に、サンタさんに書いた手紙のが置いてありましたぁ!はい、娘は朝早くからハイテンションうん、ヨカッタヨカッタそして、昨晩はダンナ.. “ドキドキ”シンガポール通信【2006/12/27 23:59】
| ホーム |
