-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【にこchanカスタード】おぅくんのお写真っ♪(サッカー編)
2006 / 12 / 01 ( Fri )
P1220149-7.jpg

にこchanカスタード【紅茶バージョン】を作りましたっ

何が『にこcyan??』・・かというと・・

クリックしてくださると嬉しいですっ





P1220155.jpg


カスタードにマシュマロやクッキーでお顔を作っちゃいましたっ♪



詳しいことは書けないのですが、
実はめるのブログのお友達に悲しい出来事があって・・・・・

おぅくんと、
「ニコニコお顔に早くなれるといいね・・」
と言いながらにこchanのお顔を作りましたっ
(ちょっとあんぱんマン風ですね・・)

こちらのカスタードは、レンジで簡単にできちゃいますっ
作りたてはとろとろぉ~・・
冷蔵庫で冷やすと、表面が固まって、まるでプリンのようっ♪
今回は基本のレシピを
牛乳50ccとミルクティ(市販)150ccの分量に変えて、紅茶バージョンですっ

『レンジde全卵カスタード』のレシピはこちらっ

大好きなお友達に笑顔が戻りますようにっ・・

ten_line1.gif


昭和記念公園に行ったときのおぅくんのお写真ですっ

売店でピカチュ~のボールを発見っ♪
(めざといおぅくんっ)
さっそく購入っでハッピ~っ(*^^*)

PB186412.jpg


パパさんとサッカーで大はしゃぎっ

PB186414.jpg

PB186418.jpg

PB186416.jpg



寒さも吹き飛ばして遊んじゃいましたっ(*^^*)
PB186415.jpg


ten_line1.gif


昭和記念公園内のイチョウ通りを自転車で通って帰宅っ・・
イチョウが一面・・
黄色の光がふりそそいでいましたっ・・

PB186447.jpg


今日から12月ですねっ♪
街のあちこちでクリスマスのイルミネーションも始まってとっても綺麗っ

みなさんにとって素敵な週末になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリックしてくださると嬉しいですっ



夕方更新をお知らせしていたのですが、
更新時間が、これから、朝や夕方、ちょっとバラバラになりそうです・・
お時間があるときに、ちょこっと覗きに来てくださると嬉しいですっ(*^^*)
いつもありがとうっ♪

09 : 35 : 10 | デザートレシピ | トラックバック(1) | コメント(32) | page top↑
<<【アイス*蒸しケーキ】北海道旅行(1) | ホーム | 【おぅくん*プレート】***おいしいお顔♪>>
コメント
--おはようです♪--

にこにこのスウィーツ、いいですね。お友達に笑顔が戻ると良いですね。私の一緒に祈ってますよ。
今日、お気に入りリンクに追加しますね。遅くなってごめんなさいね。
お時間があったらまた遊びに来てくださいね。
by: さと * 2006/12/01 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 10:30 * [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!

お友達これ見て、早く元気になって欲しいですよねー☆

おぅくんサッカー楽しそう~♪
こんどミュウとサッカーで遊んでね~!!
by: 589 * 2006/12/01 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--優しい気持ち~--

タッチです♪

おう君も相変わらず優しい気持ちが育ってるんですね~。お友達思いのメルさんのおかげですねぇ。


おう君は日本にいって、ピカチュウが好きになったかな?うちは相変わらずウルトラマンと、最近は来年行く学校のお友達が日本からの駐在の方が多いので、その影響で仮面ライダーが大好きになりました~!
by: タッチ * 2006/12/01 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 14:10 * [ 編集] | page top↑
----

おぅ君のちょっと大きい感じの上着がかわいい~♪見た感じ日本も寒そうな雰囲気ですね。風邪などひかないようにお過ごしください。

お友達にも早く笑顔が戻るといいですね。
by: meiz-bik * 2006/12/01 15:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクティーのカスタードとはすごいいいですね^^
さすがめるさんです!!
レンジはホントなんでも出来てレンジさまさまですよね^^v

おぅくんもパパさんにたくさん遊んでもらってとっても楽しそうですねー☆

もう、すっかり外もイルミネーションで冬の準備ですね~
by: miuffyママ * 2006/12/01 15:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさ~ん!!
めるさんの優しい気持ちがとっても伝わってきてとっても幸せな気持ちになりました!!ありがとう!!
みんながいつもニコニコであったら良いのにね!!昭和記念公園、懐かしい~!!
by: るんるん母 * 2006/12/01 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--笑顔のスウィーツに顔がほころびました!--

めるさん(yukiです)

笑顔のスウィーツもいいですね。
こちらの顔もほころびますよ。

今日から12月ですね。
この一年はいかがでしたか?

私は歳?のせいか凄く早く感じましたね。

そうか?ブログをはじめたのも今年の1月でした。
by: yuki * 2006/12/01 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 18:58 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
めるさんのお友達さん
ニコちゃんアンパンマン見て
早く元気になるといいですね!
私、以前カスタードを作って
失敗してるので、このレンジカスタード
ぜひ試してみたいです♪

おぅ君もぴかちゅーボールで
パパさんとサッカーして
元気いっぱいでかわいいですね。
by: Piroro * 2006/12/01 20:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、本当にやさしい…
お友達もきっと元気をもらってくれているはずですよ。

おぅくんのナイスショットがどれもかっこいいな~♪
私もいつかおぅくんと一緒に写真撮りたいな!
by: shannan * 2006/12/01 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/01 20:44 * [ 編集] | page top↑
----

おぅくんの服装を見ると、あぁ 冬なんだなーって実感。
同じ地球に住んでるのに、季節が逆なんてホント面白いよね♪
いつまでたっても夏のX'masに違和感が…(笑)

おぅくんのマフラーの巻き方、素敵よー!
by: Mink * 2006/12/01 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
--優しいですね~--

めるさん本当に優しいですね~
お友達もニコニコ顔になると良いな~

おぅくん 可愛い素敵な笑顔で
元気よく遊んでいますね~
遊んでいる姿を見ていると
ほんとお兄ちゃんになったな~って
いつも思います(^.^)
by: かのパパ * 2006/12/01 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶり!--

ここしばらく、ずっと読み逃げしてました。ごめんなさいデスm(._ _*)m ゴメンネ
美味しそうな「にこchanカスタード」でお友達もきっと笑顔になられると思いますよ。
めるさんとおぅくんの優しさが伝わる素敵な記事ですもんね。

おぅくんも随分おっきくなったなぁ~とこちらへくる度に思います。

銀杏並木の黄葉も素敵ですねぇ~ まさに黄金色!!!
by: mint * 2006/12/01 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達さん、めるさんのおぅくんの優しさで早く元気になってくれるといいですね(*^^*)

レンジでカスタードができるのは、いいですねっ~~♪
手軽にできるし、今度やってみます♪♪

今日から12月ですね。
寒くなりますが、風邪などひかず、元気にお過ごし下さいねっ(o^-^o)
by: milk * 2006/12/01 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミルクティーのカスタードですか~。アイディアお菓子ですね。お顔も、かわいい~。そういうセンス、やっぱりめるさんのお料理だな~って感心します。それと、めるさん、いつも思うのですが写真撮るの、本当に上手ですよね。お料理にしても、おうくんにしても!やっぱりお料理に対しても、おうくんに対しても、いっぱいの愛情もって撮っているからなのでしょうか?私も、もっともっと頑張らないと!
by: kingstreet * 2006/12/02 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。
カスタードおいしそう♪
レンジで作れるなんていいですね。
最近、パン作りにはまりだして
めるさんのレシピも参考にさせていただいてます。
まだ、オーソドックスなものしか作ってませんが(;´▽`lllA``
日本も寒くなってきたでしょうか?
ドイツはクリスマスムード一色になってきました♪
by: プーママ * 2006/12/02 02:10 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/02 13:03 * [ 編集] | page top↑
----

こんにちは♪
寒くなってきましたね~
おぅ君のマフラー姿。
可愛くってついつい笑顔になっちゃいます(^^)

めるさんとおぅ君の気持ちが伝わって
お友達も元気になれるといいですね。
by: Baw2ken * 2006/12/02 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/12/02 16:58 * [ 編集] | page top↑
----

心ならずもご無沙汰してます。
イチョウが綺麗ですね。
おう君足が長くなって、少年になりましたね。
by: Dorothy * 2006/12/02 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達が早く元気になるといいですね!
ニコちゃんアンパンマンで―☆

元気に走り回ってサッカー、いいですね。
本当に子供は風の子ですよね♪
by: masako(MOTO&MAKO ROOM Ⅱ) * 2006/12/02 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

辛いことがあっても,早く元気になって欲しいですねー!
by: ひろ * 2006/12/03 02:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

カスタードはオレンジジュースなどでもおいしくできますね^^
この度院長のブログと合併することになりました。
ただいま合併に向けての作業中です。
新たなブログもよろしくお願いしたします^^
by: 笑顔整体の副院長^^ * 2006/12/03 12:58 * URL [ 編集] | page top↑
--御無沙汰しています。--

( ^ ^ )/ こんちは!めるちゃん♪
めるちゃん、優しいですね。
お友達が早くにこにこ笑顔になるといいですね。

おぅくん可愛いですね。
ついつい、微笑んでしまいますね(^^)
by: 宙海 * 2006/12/03 13:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!

レシピダイアリーに変わっていて
びっくりー!!
シンプルブレッド失敗なしとの
ことですが、うちもやってみよっかなー
かなり失敗経験多いけど(笑)
by: 589 * 2006/12/03 14:41 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事ですっ♪--

v-298コメントをくださったみなさまへv-298

たくさんのコメントありがとうございますっ♪関東は今日は最高温度10度・・
朝、おぅくんと自転車で登園するとき、本当に凍えそうでしたぁ~
みなさまのところも寒くなってきているのでしょうね☆

ブログを通じて、そして、お料理を通じて、いろんな気持ちをいろんな方への気持ちをこうしてずっと贈って行きたいな・・って思っています。
おぅくんにもいっぱいの”気持ち”がわかる子になってほしいな・・って思います☆

カスタードはレンジでつくるのですが、めるの冷蔵庫には必ず毎日!といってあるもの♪そのまま食べてもとっても美味しくって、常備デザートですっ(*・ω・*)
一度作ったら、くせになっちゃいますよぉ~

おぅくん、いろんな遊びがしっかりできるようになって、休日はパパさんが
夢中であそんでくれちゃっています♪
寒くっても、元気!元気!で
遊びまくる、走り回るおぅくん・・
楽しそうな笑顔をみると、めるも寒いのをがまんして、
お外にでなくっちゃ♪って思うんですよねっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

みなさんとも遊んでいただきたいなっ♪
by: める * 2006/12/04 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事ですっ♪--

v-298鍵コメさん(Chi...さん)へ
温かいお言葉がい~~~っぱいつまったコメント、本当にありがとうございましたっ!!
ファンだなんて、とってもとってもうれしいですっ!!
Chi..さん、男の子が欲しいのですね♪女の子もとってもかわいいですが、男の子も甘えん坊さんでとってもかわいいですよぉ~☆

お友達へのメッセージもありがとうございますっ♪

レシピの卵っ!確かに書き忘れちゃってましたぁ~~
とっても助かりましたっ☆
ほんっとにうっかりモノで、レシピにいろいろと書き忘れることがあるので、これからも、教えてくださいね(*・ω・*)♪

また遊びに来てくださいねっ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
by: める * 2006/12/04 20:38 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントについてっ♪--

v-22サイトをお持ちでない方のみこちらでお返事を書かせていただいていますっ♪サイトをお持ちの方へのお返事は遊びに行かせていただいた際にコメントと一緒にさせてくださいねっe-68
なるべく時間を作って、遊びに行かせていただきたいと思っていますっe-69
いつもありがとうっ♪
by: める * 2006/12/04 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして。cookでURLを拝見して、お邪魔させていただきました。

全卵カスタード、すごくおいしかったです。
やさしい味で、ミルクティーも、すごくあいそう。
レシピ、楽しみにしてます。
by: こっとんている * 2007/06/26 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
*コメント、ありがとうございます。
お返事・お休み中です。サイトをお持ちの方は、URLを残してくださいね♪ゆっくりペースですが、遊びに行った際にお返事をさせてください(*^^*)。URLのない方のお返事のみここでさせていただいています。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/81-cebe158f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
パンプキンパイと・・・&3日分の晩ご飯♪
?パンプキンパイとシナモンティーもどきこのスイーツはさださんのパンプキンパイとシナモンティーをイメージして作りました。なぜもどきかというと、私はシナモンが苦手なのでアールグレイのストレートティーに。そしてバラの形の角砂糖が見つからなかったのでバラの形のア らっこの美・味しいものいかが?【2006/12/02 16:56】
| ホーム |
