スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【新タマの中華風うまドレ*サラダ】大雨♪
2007 / 05 / 18 ( Fri )
P5158275.jpg


新タマの中華風うまドレ*サラダです

作り置き寿司酢で作るドレッシングが決め手です





**2つのランキングに参加中です♪ 

【中華風うまドレ】レシピ
*作り置き寿司酢(大さじ3)、醤油(大さじ1)、ごま油(小さじ1~2)を混ぜるだけ♪
(↑ これが基本の分量配分です。お野菜の量にあわせて増やしてください)
『お家で簡単*作り置き寿司酢』の詳しいレシピはこちら♪   


 
  
          

和えるお野菜は、何でもOK。
我が家ではセロリ、きゅうり、ゆでたほうれん草、小松菜・・
春雨サラダもこのドレッシングで作ります。
ゆでた鶏肉と新タマにかけても美味しいですよ♪

今回は、この時期美味しい、おぅくんの大好きな新タマと水菜にて・・

P5158287.jpg



我が家の作り置き寿司酢は、母直伝。
簡単レシピですが、
しっかりしたお味で、お友達にも大好評なのです *^^*
年中たいてい、冷蔵庫に作り置きしてある寿司酢・・
これからの季節、さっぱり寿司酢を使ったお料理・・増えそうです♪ 



昨日は午前中大雨・・
幼稚園のお迎えの頃は晴れ間がでてきて、
おぅくん、お友達と幼稚園の前の公園にできた水たまりで大遊び

カメラを持っていってなかったのが残念・・
誰もいないひろーい公園の大きな水溜りをおぅくんとおぅくんの仲良しくんと
2人でザブザブ歩く姿・・
豪快でした *^^*


今日は晴れるといいね♪
また思いっきり公園で遊んで帰ろうネ

P4017135.jpg


今日も遊びに来てくださってありがとう♪
みなさんにとって素敵な一日になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆





**2つのランキングに参加中。
みなさんの応援で、上位にいさせていただいています♪
たくさんのクリック、本当に感謝です!
スポンサーサイト
09 : 35 : 29 | 和食レシピ | トラックバック(1) | コメント(13) | page top↑
<<【いちごみるくシャーベット】キャッチボール♪ | ホーム | 【ふんわり卵の蒸しケーキ】ボートに挑戦♪>>
コメント
--新たまねぎ--

おぅ君好きだなんて、さすが味の分かる男ですね。(笑)
花の写真のアングルと、ボケ具合、バックの赤、良いですね~!
by: dorothy * 2007/05/18 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!

これはいいなぁー!
私にもすぐ作れそう!!
でも作り置き寿司酢はないけど・・・
でもタマネギとかさっぱりめにして
熱い夏のりきれそうなサラダドレッシング!!
またこういうのお願いしますー!
by: koba * 2007/05/18 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちはhttp://blog54.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
水たまりでピチピチチャプチャプランランラン♪ですね!
きっとおぅくん楽しかったでしょうね!
笑ってられるママさん、素敵です。
by: 京都のnagomi * 2007/05/18 12:44 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~♪--

たまねぎサラダ、とってもすがすがしいです。
おいしそうだなぁ。
私も寿司酢作ってみようかなぁ。

子供さんって特に水溜り大好きですよね~♪
by: やよ * 2007/05/18 12:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは!--

わたし、小さい頃からつい最近までたまねぎが大の苦手で野菜の中でもいちばん嫌いだったんですが、最近なぜだか食べられるようになったんです!
今、いろんな食べ方を模索中なので今回紹介している食べ方マネッコしちゃいたいと思いますv-344
by: 椿 * 2007/05/18 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

こんにちゎ
いつのまにかたどりついちゃいましたっそしてあまりのかわいさにコメントのこしちゃいましたv-16
これからもよませていただき参考にさせてくださぃv-238
by: ゆかり * 2007/05/18 17:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
作り置きの寿司酢って便利そうだね
これからの季節には、大活躍だよね
どれくらい日持ちするものなのかな?
私も作ってみようかな♪

あっさりさっぱりしてて、おいしそうなサラダだね
こういうの大好き♪大好き
by: ちはる * 2007/05/18 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
--やっと・・・--

パソコンと接続を新しくしたので、やっとめるさんのブログを見ることができるようになりました。今まで写真は出るんだけど文字化けがひどくて、読めなかったんです・・・これから、さかのぼって色々見ていきたいと思います。楽しみv-238
by: のりまき * 2007/05/18 18:21 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは☆--

めるさんこんばんは~!
こないだ母の日にめるさんのレシピ使わせてもらったときの記事をトラックバックしようと思ったんですが、
ブログ初心者でトラックバックの仕方がよく分からず、送れていなくてごめんなさい(++)

トラックバックのとこに会員専用って書いてあるんですが、めるさんの前のブログには会員さんじゃないとトラックバックできないんですかね?(><)
by: あきんこ * 2007/05/18 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みなさまへ
あたたかいコメント、いつもありがとうございます♪
今日はとっても暑かったですね☆
素敵な休日を過ごされたかな(*^^*)

お家で作り置きできる寿司酢は
本当に簡単なのに、色々使えて
とっても便利☆
作って、冷蔵庫にいれておくと一晩で市販の寿司酢のように
とろみもつくのです☆
お勧めです♪

水溜りで遊ぶのって本当に子供は大好きですよね!
あまりにびじょびじょだったので、
幼稚園から園長先生がタオルをもって
でてきてくださいました☆

v-22サイトをお持ちでない方へのお返事です♪

☆ゆかりさんへ
はじめまして♪
コメント残してくださってとっても嬉しいです!!
いっぱい褒めていただけて、
ハッピーな気持ちになっちゃいました♪
これからも、よかったら遊びにきてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

☆のりまきさんへ
こんにちは♪
PC、新調されたのですね!!
使い心地はどうですか??
お時間があるときに、これからも
どんどん遊びに来てくださいね!!
コメントもおまちしてまぁ~す☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める(お返事♪) * 2007/05/20 18:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

初めまして「ゆう」と申します。

いつも おいしそうなレシピをお腹をグゥグゥ鳴らしながら見てます

昨日の夕飯に このサラダ真似っこさせていただきました
寿司酢も一緒に作ってドレッシングも作りました
評判良かったです(o^-')b

これからも ちょくちょく見に来させてください
by: ゆう * 2007/05/22 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!お野菜いっぱい摂っててえらいですね!セロリは自分で買うことがないので一度は買って調理したいな~なんて思っていました!ごま油の風味が中華味を引き立ててわさわさとお野菜が食べれそうです!
by: ゆい * 2007/09/17 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--お返事です♪--

☆ゆいさんへ
こんにちは(*'∇^)ノ
コメントありがとうございます!
おぅくんも私もパパも、お野菜大好き一家です(*^^*)
ごま油をつかったサラダはどんなお野菜にも合って食べやすいですよ♪
セロリもどんどん食べてくださいね~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
by: める * 2007/09/18 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
*コメント、ありがとうございます。
お返事・お休み中です。サイトをお持ちの方は、URLを残してくださいね♪ゆっくりペースですが、遊びに行った際にお返事をさせてください(*^^*)。URLのない方のお返事のみここでさせていただいています。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/295-31fd2b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今日のばんごはんとアイス
今日のばんごはん・レタスの野菜あんかけ・こんにゃくの甘辛煮・めるさんの新タマの中華風うまドレサラダめるさんの中華風うまドレサラダ私は、新タマとわかめ、ツナ、きゅうりで作りましたぁめるさんのとは、見かけがずいぶん違うねぇ[:たらーっ:]ごめんなさいさっき、ちょ Happy Slow Life【2007/05/22 08:25】
| ホーム |
