スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【ダブルクリームパン*ハニーカスタード】東京見物♪
2007 / 02 / 16 ( Fri )
P1230084-7.jpg


ダブルクリームパンです

ハチミツを加えたハニーカスタード入り~っ


ランキング参加中。励みになりますっ♪




 【ハニーカスタード(レンジ)】
・全卵 1個/または卵黄2個  ・小麦粉 大さじ1 ・砂糖 大さじ1 
・はちみつ大さじ2 ・牛乳 160cc
<作り方>
*牛乳はレンジで人肌程度にあたためておく
*はちみつは固いようなら、レンジで加熱して、やわらかくしておく
①大きめの耐熱容器に小麦粉と砂糖を入れ、泡だて器でよく合わせる
②人肌程度にあたためた牛乳を①に入れ、ダマにならないようにあわ立て器で手早く混ぜる
③卵を一つづつ入れ、丁寧に混ぜ、はちみつも加え、混ぜる
④レンジ(500W)で2分程度加熱し、一度取り出し、泡だて器で手早く混ぜる。
⑤ふたたびレンジにもどし、加熱→取り出して混ぜる・・をクリーム状になるまで繰り返す

*冷蔵庫に入れて、冷やすと少し固まり、パン作りなどには適した固さになります
*はちみつだけで甘さが十分であれば、砂糖は省いてください。       @ChibiChef Chubo



はちみつの香りのカスタードって、最高!
このままクリームだけ食べても、とっても美味しいんですよ~

パンはバターロールのレシピで作った、卵入りのふわふわパン♪
 『バターロール』のレシピはこちら
カップケーキの型で焼き、切り込みを入れ、カスタードと生クリームを入れました。

ダブルシュークリームのようなパンのできあがりっ。
パンというより、もう、これはデザートです!(*'∇^)ノ

P1230086.jpg


ten_line1.gif


*東京見物*

先週末の3連休一日目。
東京見物にでかけてきました~♪

行った先は浅草

【浅草・雷門】

P1240285.jpg


有名な雷門。

P1240289.jpg


おぅくん、パパさんの肩車でごっきげーん♪

P1240287.jpg
*おもいぞぉ~。降りろ~(パパ)**らっくち~ん!(おぅくん)*

雷門の赤提灯の下(裏)の部分の裏側にはこんな彫刻があるって、
知ってました??

【龍の彫刻】
P1240290.jpg


浅草の雷門を抜けると、浅草寺までは、様々なお土産ものの露店が並んでいます。

浅草名物といえば・・

【手づくり人形焼き】
P1240292.jpg


【揚げ饅頭】
P1240319.jpg


人形焼きは、はちみつとたまごの香りがふぅ~んわり♪

揚げ饅頭は饅頭の天麩羅のようなもの。
中にはあんこがはいっていて、とっても美味しかったです!
(外人さんもたくさん♪お写真撮ったり、人形焼を食べたり・・日本の情緒を楽しんでおられました☆)


P1240334.jpg


*東京って、楽しいところが、いっぱいなんだぁ~*

ten_line1.gif


まだまだ東京生活5ヶ月目。
パパさんの実家は神戸、めるは鳥取の東京初心者ですっ(*^^*)

まだ行っていない名所や、観光したいところも盛りだくさん!
時間を見つけて、色んなところを見て、またみなさんにもお伝えしたいです☆



今日は今から、おぅくんの体育の授業参観
今月の体育のテーマは縄跳び。
実は縄跳びが大の苦手なおぅくん。毎回泣きながら、飛んでいるいるそうなのです・・
今日は、ママがいるので、笑顔で縄跳びできるかなっ♪
ちょっと、ドキドキ。
行ってきまぁ~す!



今日も遊びに来てくださってありがとう♪
みなさんにとって素敵な一日になりまようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

deni1.jpg


*おまけ*
パパさんが撮っためるとおぅくんのツーショット♪
おぅくんのお顔が、とってもお茶目っっ


P1240342.jpg



優しいクリック、嬉しいですっ♪



スポンサーサイト
09 : 55 : 21 | スイートパン | トラックバック(1) | コメント(33) | page top↑
<<スペシャルプレゼント♪ | ホーム | 【鯛と梅肉の大根挟み】パパさんへ・・♪>>
コメント
--ぎゃお~~!--

タッチです♪

最初の写真で、ギャオ~~~~~!
と叫びましたっ!

おいしそう~~~~~!
毎日いろんなブログめぐってますが
このクリームパンはもう、おいしそうと言うの通り越して神がかり的!
食べたいよ~~~!
なんとかして~~~!


おう君とめるさんの写真いいわ~。
なんかみてるだけで暖かくなる写真です!撮った人の愛情の魂は入ってますね!
by: タッチ * 2007/02/16 10:44 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/16 12:29 * [ 編集] | page top↑
--はじめまして。--

はじめまして。

とっても美味しそうなパンに惹かれちゃいました。
パン作るの食べるの大好きなので、私も一度つくってみます!

おぅくん とっても可愛いですね。
将来 楽しみv-345

またお邪魔させてもらいます(*^_^*)
by: HANA7 * 2007/02/16 12:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!

おおーハニー♪(笑)
ハニー入りなんておいしそうですね!

ああああーーー
3連休1日目でしたかぁー浅草!!
2日目だったら、出勤してたから
覗きにいけたのにぃー(笑)

揚げまんじゅうおいしいですよねー!!寒いときは最高!!
こんどはぜひ梅園のぜんざいでも
食べてくださいな!!
by: 589 * 2007/02/16 12:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

今日のパンもおいしそう~!フワフワパンだけでもおいしそうなのに、カスタードクリームと生クリームのダブルだなんて!絶対にこのパンは、本職パン屋さん顔負けの味でしょうね。
浅草、最近私は行かないのですが、両親は時々行っていますよ。揚げまんじゅう、私が前に行った時はプレーンしかなかったのに、今は抹茶に梅にって、種類が増えている~! よく考えたら、10年以上前でした(笑)増えて当然ですよね!
by: kingstreet * 2007/02/16 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
--おいしそう~♪--

このクリームパンとってもおいしそう~♪
めるさんのところでパン見るたびに作りたくなっちゃうんですよね~
今頃はおぅくんの参観日でホクホクなのかなぁ!
おぅくんってね、私の仲良しのお友達のお子さんと似てるんです。その子はまだ1歳半だけどもうすこししたらおぅくんみたいになるのかなぁなんて思ったりします。
パパさんへのミシン第一号プレゼントとっても素敵ですね。その気持ちがとってもうれしいパパさんの気持ちもとってもよくわかります~私でも感動するだろうなぁ。サプライズもサプライズですね。
mamiちゃんからのおぅくんへのプレゼント話もほのぼのさせていただきました~(*^。^*)
いつも素敵がいっぱいでこころがあったかくて暖冬だけじゃなく暖かく過ごせてます~♪ありがとう~♪
by: やよ * 2007/02/16 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/16 14:07 * [ 編集] | page top↑
----

このパンは普通のバターロールの生地でいいんですね~。
白パンかと思いましたw

やっぱり東京初心者はまず定番をまわらなきゃですよね♪
母も考えとこ~。。。
by: 一真の母 * 2007/02/16 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--またまたおいしそう--

一見シュークリームかと思いましたよ。
今回もおいしそうですね。

パパさんへのプレゼントもとっても素敵です。ブログで拝見しているだけですが、
私にとってめるさん家族が理想の家族像です。
ちなみにうちのパパさんは今日からインフルエンザにかかり、自宅療養中です。

さて、そんなパパさんはさておき、『フォンダンショコラ』というものを
めるさんのレシピを参考に作らせていただきました。
ちょっと膨らんだら・・・って書いてあったけど、
だいぶ膨らませてしまったので中のとろ~りはなかったけど、とってもしっとりしていておいしかったです。
また参考にさせていただきます。
by: きょうこ * 2007/02/16 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃん~こんにちは☆
きゃ~~~このパンというかスイーツ!めちゃ美味しそう♪
食べたい~~~~~笑
HBを買ったら是非作りたいと思います☆
東京見物~いいなぁ~♪
一度ゆっくり行きたいなぁ~と思っています。
く~ちゃんと女二人旅がしたいなぁ(^^)

めるちゃん~素敵な週末をね~♪
おぅくん&めるちゃん~素敵な親子だなぁ~☆
by: み~ちゃん * 2007/02/16 14:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

これは、本当にデザートって感じですね!
めちゃくちゃ美味しそう♪
白パン好きとしては、溜まりませんっ!

浅草は、子供の頃に一度だけ行ったことがあるんですが
この堤燈に印象はとてもよく覚えてます。
でも、裏がこんな立派な彫刻があるとは知りませんでした。

ラストのお写真は、パパさんならではのショットですね♪
by: mint * 2007/02/16 15:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん!こんにちは。
はちみつ入りのカスタードだなんて、思いもしませんでしたよ~~
はちみつ大好き、カスタードも大好き!
ゆえに、美味しいに決まってますっ!!

東京見物気分で写真を見せていただきました★
ワタシもほとんど東京は行ったことがないから、こういう観光ものを見せてもらうのってとても楽しい♪
またこういう(企画っていうのかな?)の、やってくださーい!楽しみにしてます^^
by: ミミィ * 2007/02/16 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして☆めるさんのブログ大好きなので毎日見てまぁす!おう君かわいいしっ!いつもおいしそうなパンやおやつやお料理楽しく見ています。
私は横浜出身なんですけど、横浜もたぁくさん素敵なところあるのでぜひぜひ遊びに行ってみてください♪
by: 姫リンママ * 2007/02/16 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

2ショット写真ステキ!!
いいね~。
私なんてお願いして写真一緒に撮らしてもらってるの(笑)

パンも美味しそう♪
白いパンだからどう作るのかと思ったら、ロールパンのレシピなんだ!!
今、すっごくお腹空いてるの~。うぅ~。
by: 奈緒子 * 2007/02/16 16:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさんこんばんは★
このパン絶対たべたぁぁぁい!!!もう見るだけでおいしそう通りこしておいしいもんっ♪なんかね、めるさんんが作るお料理ってパンでもお菓子でもかわいくてめるさんっv-238って感じするんやぁ。ホントにステキ!!!
浅草wonkaも先週の火曜日に行ったのに龍の彫刻気付かんかったぁ…めるさんたちと同じ日に行って偶然会いたかったなぁ★★★おぅくん発見したらめるさ~~~んって飛びついたのにっv-409
by: wonka * 2007/02/16 18:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

最近めるさんのところに来ると
なかなかコメントが残せなくて。
込み合っていますとかってエラーメッセージが出てくるんです...
今日はうまくいきますように!

shannanも浅草には一度だけ行ったことがあります。
弟と母と行きました。雨でしたけど...。
雰囲気がとてもいいところですよね。
晴れてたらもっとよかったのに~なんて
思っています...涙

最後のお写真とっても素敵♪
二人とも幸せそう★

そうか、めるさんたちは西日本出身だったね。
鳥取と神戸って言ったら、
岡山の両隣じゃないですか~
今度こっち方面に帰ってきたら、
立ち寄ってくださいな★
by: shannan * 2007/02/16 19:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ、とーってもおいしそう!
私、ダブルシュークリームが大好きなんです。これもおいしいだろうなぁ、じゅるる。

キャ、最後のめるさんとおぅ君、ラブリー♪

縄跳び、どうでしたか?一杯、頑張っているわが子を見るとうるうるしちゃいますね。

遅れちゃったけど、スイミング、級があがったんなんてすっごい!しょーべーの帽子が似ていてびっくりです。
by: しょーべーママ * 2007/02/16 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは、久しぶりです。ちょっと忙しくて、めるさんのブログに顔を出せませんでした。でも、めるさんも、おぅ君もパパさんも元気そうでよかったです。3連休、浅草行ったんですね。浅草は美味しいものもいっぱいだし、見るとこもいっぱいで楽しいですよね。王もこの前(って言っても1月ですが)行ってきました。3人とも楽しい浅草見物ができたみたいですね(^^)では、素敵な週末を過ごしてくださいね(^^)/
by: cuarto-dos * 2007/02/16 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
--ふっくら~--

うわぁ~~ん、めるちゃんのパンはいつもふっくらしてるよね~~☆⌒(*^-゜)bグッ!
蜂蜜入りのカスタードがとっても気になる~~~(^_-)-☆

おぉ、雷門に行ってきたのね~
私も東京に居る時に1度だけ行ったことがあるよ~~
揚げ饅頭は、初めて知ったよ~~(って私だけ?)
人形焼も鳥の形をしたのもあるんだね~

by: らっこ * 2007/02/16 20:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさんこんばんは。もうこのパン絶対たべたあぃ。何で写真でこんなに美味しそうなんだろうっていつも思っちゃいます。
そしておぅくんとのツーショット☆
きゃあ、男の子ママの醍醐味だあなんて思っちゃいました。かわいすぎます。
私も今のうちにこういう写真とってもらおうかなあ?
by: ゆっこ * 2007/02/16 21:28 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/02/16 22:50 * [ 編集] | page top↑
--クリームパン!!!--

めるさん
今日も美味しそうなクリームパン!!!
今度作ってみます♪
いつもめるさんのサイトに遊びにくると料理の意欲がわきます(*^-^*)
おぅくんとの2ショット写真も素敵☆
私も男の子ほしくなってきましたぁ!
by: acha * 2007/02/16 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃん こんばんは
きゃー最後のおぅくんのお顔めっちゃ
かわいい~ラヴリー!!
将来は絶対にもてもてになっちゃうだろう
な~ めるちゃんもお顔あまりみえない
けれど絶対に美人さんだな(゚ー゚)(。_。)ウンウン

おぅくんのお顔にもキャーってなった
けれど最初のクリームはみだし写真
にもうっきゃ~ってなったよー
なんて美味しそうなんでしょ
お口の周りにつこうが気にしないで
大きな口でパクっと食べたいな~
美味しいだろうなあ

縄跳びどうだった?
双子っち達も縄跳びすごく苦手だった
けれど6年生になってから2重飛びが
できるようになってからは 好きになった
みたいでよく家の前で飛んでるよ~
できるようになると楽しくなるからね(o^∇^o)ノ

素敵な週末を過ごしてね~
by: まめころりん * 2007/02/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
----

美味しそうな!
食べたい食べたい。。。。
懐かしい東京を見れて嬉しいです。
楽しい所たくさんありますよねえ。
またまた紹介してくださいね!
by: 和 * 2007/02/17 07:51 * URL [ 編集] | page top↑
--ワシは江戸子?だが、雷門行ったことない!--

める姫 爺じゃ

爺はな、東京生まれで家系図でも5代前は把握しているが、実は雷門に行ったことがないのじゃ。

傍は通るのだが、いつでも行けるとか・・・機会がないのじゃ。
こんな自称江戸っ子も珍しいと思うなぁ~・・・。

こんど東京見物に連れて行ってくれぇ~。

本日、お会いできることを楽しみにしていますぞ!
by: ・・・爺・・・ * 2007/02/17 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
--楽しそう!(^_^.)--

浅草にお出かけされたんですね~
おぅくん本当に楽しそう!
パパさんに 肩車してもらって
うれしかったでしょう。
良かったね~(^_^.)

おぅくんのお茶目な笑顔
とても可愛いな~最高!

うちの娘も肩車してあげたいのですが・・・すごく重くて 重くて・・・
かなりきつくなってきました。(^^ゞ

ダブルクリームパン
すごいボリュームだし、すごく
美味しそうですね。
お店でも こんな可愛いくて、美味しそうなの見たことがありません。
ほんとめるさんすごい!

うちでもやって、みんなで食べてみたいです。\(^o^)/
今日も おぅくんの最高に可愛い
笑顔に癒されました 有難う!
\(^o^)/

by: かのパパ * 2007/02/17 14:03 * URL [ 編集] | page top↑
--無性に・・・--

甘いものが食べたいです!
美味しそう
今日のレシピすぐに食べたいです~!
東京見物されたんですね
雷門私はまだ一度しか行った事がありません
東京に行っても美術館めぐりが多いかな~
おぅ君 少し大人になったような表情ですね
by: NATURAL * 2007/02/17 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるちゃんこんばんは!
浅草~、あたしも何度か行ったことあります。
なんだか独特な雰囲気だし
ザ・日本!みたいな~、たのしめるよね。
おぅくんの笑顔がかわいすぎ。
めるちゃんも、チラリズムで美人さんだねぇ。
by: SAORI * 2007/02/17 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして・・☆
とっても美味しそうな写真を拝見したので、コメント残しちゃいます♪

とってもおいしそうで、食べたくなってしまいました☆
おぅ君もかっこいい☆
将来が楽しみですね~♪

又遊びにきまぁす☆
by: めぐ * 2007/02/17 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

と~ってもおいしそう!!段々小腹が空いてきた時間なので危険><

でも、是非作ってみたいです^^今ちょうど妹がお泊りに来ているのでめるさんの作品の数々見せたら、「プロじゃん!!」ってビックリしてましたよ~^^

めるさんとおぅくんラブラブですね^^めるさんとってもお綺麗~
私もその品が欲しい~^^;
by: miuffyママ * 2007/02/17 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

クリームがいっぱいで、とってもおいしそうなパン♪
何個でもいけちゃいそうですね。
浅草にいかれたんですね。
お店を冷やかしながら、美味しいものをつまみながら歩くの楽しいですよね。
本当に東京もいいところがいろいろありますよね!
おぅくんとのツーショット、ラブラブですね。
私も息子とラブラブしたいなぁと思っちゃいました。
by: mineyom * 2007/02/18 04:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22サイトをお持ちでない方へのお返事♪

☆鍵コメ(み。。)さんへ
コメントありがとうっ!!!
いつも見てくれててとってもうれしいです♪
ご主人様にもよろしく♪
またメールしますねっ(*'∇^)ノ

☆きょうこさんへ
こんにちは♪
シュークリームみたいに見えますよねっ♪♪
理想の家族像だなんて、言っていただけてとっても恐縮・・でも、とっても嬉しいです!!

フォンダンショコラ、作っていただけたのですね☆
きゃ~(*'∇^)ノ嬉しいです!!!
これからも、張り切ってレシピ載せていきますね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



☆鍵コメ(ひ。。)さんへ
こんにちは♪
今朝もう一度、ひ。。さんのコメントを読み返させていただいて、なんだか元気をいただいためるです!

息子さんとおぅくん、共通点がとても多いですね!
縄跳び。。お互いがんばりましょうね~~(*^^*)

お忙しいと思いますが、お料理、いっぱい楽しんでくださいね☆
こちらこそ、ほんとうにありがとうございます!!
by: める(お返事です♪) * 2007/02/19 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

コメントをくださったみなさまへ

たくさんのコメント、ありがとうございました!
今日は少し悲しい気分・・だったので、みなさんのお言葉に触れてとっても癒されました。本当に、ありがとう♪

カップケーキ型に入れて焼くパンは
成形をあまり気にしなくてよいので、
よく作るパンです(*^^*)
クリームを入れるだけで豪華に見えちゃうから不思議ですよね♪

ハニーカスタード♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね(*'∇^)ノ

初めて行った浅草♪
テレビで見ていた雷門を見て、感動でした!
おぅくんも人形焼を3つくらいぱくり☆

これからもまた東京見物お伝えしたいです♪



by: める(お返事です♪) * 2007/02/19 08:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
*コメント、ありがとうございます。
お返事・お休み中です。サイトをお持ちの方は、URLを残してくださいね♪ゆっくりペースですが、遊びに行った際にお返事をさせてください(*^^*)。URLのない方のお返事のみここでさせていただいています。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/167-2b60f804
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いもあらいでしたよ(;´Д`)
『こうちゃんの簡単料理レシピ』より”ブリの照り焼き”ですw照り焼きが苦手だった母。こうちゃんレシピならきっと失敗なくやれるはず!!・・・できました♪お~いすぃ~☆東京2日目は一真とばあばと姪っ子と4人で浅草に行きましたwいろんな人に「混んでるよ~」と.... 大好きかずまっち!!【2007/05/09 00:04】
| ホーム |
