スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【なっとうチャーハン】
2007 / 03 / 24 ( Sat )
P1210826.jpg


なっとうチャーハンです

我が家の定番、簡単料理~っ


クリックしてくださると励みになりますっ♪




以前もなっとうチャーハンのレシピはご紹介したことが
あったのですが、もう一度☆
【なっとうチャーハン】
<材料>
・ご飯 2杯分 ・納豆 1パック(タレ付き) ・卵(L) 1個 
・ベーコン 1~2枚 ・お好みの野菜(青梗菜、ネギ、ほうれん草、にんじん、コーンなど・・) 適量 ・醤油 大さじ1/2程度 ・塩/コショウ 適量 ・ごま油 小さじ1~2
<作り方>
*野菜を食べやすい大きさに切る
*卵を割りほぐし、納豆、付属のタレ、醤油を加え、混ぜでおく
①油を熱したフライパンでお野菜、ベーコンを炒め、塩コショウでかるく味付けする
②火が通ったら、ご飯をいれ、野菜とあわせるようにほぐし、少しいためる
③いったん火を止め、卵と納豆をあわせたものをいれ、ご飯に絡ませ、再び火を入れ、混ぜながら炒める。
卵に火が通ったら、味をみて、味が足りないようなら、醤油、塩、コショウをお好みで加える。
④最後にごま油を加え、少し炒め混ぜ、香ばしい香りがしてきたら出来上がり♪
*お好みによって、醤油や塩加減を調節してください♪

                 @ChibiChef Chubo


なっとうチャーハンは、おぅくんも大好き♪
ランチなどで、
「何にしよぅ・・」って時には必ず登場する一品です。
ベーコンをツナに変えたり、ハムに変えてもグッドっ
お野菜、なんでもいれちゃいましょぉ~(*^▽^)/

P1210838.jpg


*テレビ番組でケンタロウさんは納豆がフライパンに焦げ付かないように、
納豆を最初に洗ってましたっ♪
この方法でも、今度作ってみたいなっ(*^^*)

ten_line1.gif


*半年の作品*

おぅくん、20日の修了式後、大きな袋を抱えて帰ってきました。
袋に書かれた文字は「いちねんかんのえ」・・・

P1250615.jpg


おぅくんは9月から幼稚園に入ったので、半年間の絵ですが、
たくさんの作品が、袋の中に入っていました。

めるもパパさんも大感動の作品たち・・
親ばか日記になると思いますが、またゆっくり紹介させてくださいネ(*^^*)♪


今日も遊びに来てくださったありがとう♪
みなさんにとって素敵な一日(休日)になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

*ランキングに参加しています。更新の励みになります♪

スポンサーサイト
07 : 35 : 01 | 和食レシピ | トラックバック(1) | コメント(23) | page top↑
<<【まぐろのごまみそ和え】おぅくんの作品♪ | ホーム | 【キャラメル*ケーキ】こころを込めて♪>>
コメント
----

めるさん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
納豆チャーハン、我が家も定番だよ
おいしいし、お腹いっぱいになるし♪
好き好き!
カレー味でやってみても、また別の味わいになっておいしいんだよ♪
ちはる家、一押しでーす♪♪

おぅくん、作品袋持って帰ってきたんだね
うちにも、保育園時代からのがずっと置いてあるよ
大事な思い出だもんね!
by: ちはる * 2007/03/24 08:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆を洗うの??
ビックリ~!
納豆ご飯、今朝れんが食べて学校行ったよ!!
私はキムチがあったから、納豆キムチで食べようかな^^

おぅくんの作品、楽しみにしてるね♪
by: 奈緒子 * 2007/03/24 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--美味しいそ~~--

めるちゃん、おはよ~~

私も納豆大好きで毎日食べてま~す!
いつもご飯に卵と納豆にすりごまなんだよ~~

こんな風に一工夫するとまたバリエーションが広がって良いよね☆⌒(*^-゜)bグッ!

私も、今度真似っこさせてね(^_-)-☆

↓mamiちゃんへのホワイトデーのスイーツは、おぅくんとめるちゃんの心がこもってて素敵ね(人´∀`)~♡


by: らっこ * 2007/03/24 09:29 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/24 09:52 * [ 編集] | page top↑
----

納豆が大好き!!な私、
納豆キムチにしていつも食べてるんですが、納豆チャーハン、まだ
試したことないんですよー、
今度絶対試してみよう!!
焦げ付かないように納豆を洗う・・・。
それはすごい!!栄養も
洗い流されちゃったりしないのかな・・・・??
卵と納豆をあわせておく、のもポイント
なのかな??

by: Satoko * 2007/03/24 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちわ♪
納豆炒飯とっても美味しいですよね。
私はカリカリの梅をみじん切りにして一緒に入れて作りますよ。
納豆って水で洗う事で、ぬめりもとれて食べやすくなりますよぉ。

おぅくんの半年間の作品楽しみです♪
by: neneri * 2007/03/24 10:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

めるさん、こんにちは♪
コメントありがとうございました~。
なるほど、卵と納豆を混ぜるのかぁ。確かに納豆だけ入れると焦げるんですよねぇ。ケンタロウさんの洗うっていうのもナットク。
でも、こちらでは冷凍された納豆しか売ってなくて食べる気になりません(>_<)
おぅくんの絵、楽しみ~♪
by: acha * 2007/03/24 13:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

え~おうくん納豆食べられるの?!
すごいね~。小さい子供って
納豆苦手な子多いのに。
うちの旦那さんも納豆は大好きなんだけど、
炒飯が嫌いなの。
私は大好きなのに。
私も一人のときのご飯で作ろうっと
by: shannan * 2007/03/24 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
--元気でそうですね~--

うわぁ~めちゃ美味しそう!
納豆チャーハン 良いですね
めちゃ元気でそう!
うちは、家族みんなが納豆大好きで
毎日のように食べていますよ。
うちは、ケンタロウさんのレシピなども
参考にしたりよく作ってます。
\(^o^)/

おぅくん 終了式だったんですね~
うちもですよ~(^_^.)
おぅくんが一生懸命に描いた
作品 本当に素敵な宝物ですね。
うちも作品集持って帰ってきたので
ずっと大切にしまっておきます。(^_^.)
by: かのパパ * 2007/03/24 13:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは^^。
我が家もとうとう春休みに突入~。
お昼ごはんが大変です^^。
これはいい!そういえば、納豆チャーハンは作った事がありませんでした。
納豆を洗うのはびっくりですが、なんだかとってもわかる気がする・・・。
美味しそうですね~。是非試してみよう!
by: woodsm * 2007/03/24 14:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆チャーハンかぁ…
私もナルナルも納豆苦手なんだけど、チャーハンは大好き!いけるかなぁ…(^^;
ちょうど家に納豆はあるんですけど…
挑戦してみようかなぁ~
ダメやったらあとはパパに食べてもらって♪
by: ナルママ * 2007/03/24 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

おぅくんも春休みですね♪(うちの姪っ子もです!)
お料理だけじゃなく、お絵かきも大好きなのかなぁ?おぅくんの絵、みたいなぁ~♪

納豆チャーハンも美味しそう!小さいのに納豆食べられるの、偉いですね!
楽しい週末を☆

*めるさんへ。新しいサイトにリンク貼らせていただきました☆
by: とまと * 2007/03/24 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆チャーハン、美味しそう♪
私も大好きなんですよね。納豆・・・
日々の食卓に欠かせません!!
で、炒める前に洗うのかぁ~ 参考になりました!!

おぅくんの作品、楽しみにしていますね!
by: mint * 2007/03/24 17:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは~♪
納豆チャーハン、我が家でもよく作ります(^^) めるさんのってとっても具たくさん!! 美味しそうです~
緑の青梗菜なんですね!
今度、青梗菜&コーン入れてみよう♪
おぅくんの作品、宝物ですね☆
うちはだんだん収納場所に困ってまーす^_^; いい収納ないかな~?
by: なーさん * 2007/03/24 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/24 19:41 * [ 編集] | page top↑
----

納豆チャーハンおいしいですよね~^^最近作ってないけど、納豆嫌いな人も食べやすいし~^^

今度はめるさんのようにお野菜もたくさん入れて作りますね~☆いつもおいしいレシピありがとうございます!!
いっつも参考に作ってますよ~^^
パパもめるさんレシピで私の腕が上がったと錯覚してます^^;
by: miuffyママ * 2007/03/24 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわぁ~~
納豆嫌いな私・・・そんなチャーハンなんてあるんですね。
洗えば臭みがなくなるのかなぁ?

半年とはいえ子供の絵って感動ですよね♪
うちも最後の日にきっとどっさり持って帰ってくると思います。
最初から見ると成長がよくわかるんですよね~
by: masako * 2007/03/24 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/03/24 22:43 * [ 編集] | page top↑
----

こんばんは。

納豆チャーハン、おいしそうですねっっ♪

私はよく、ひき肉といっしょに炒めておしょうゆで味付けしたものをごはんのお供にしています。

あと、水洗いしたごはんの上に、納豆と梅干と大葉をたたいて納豆添付のタレで味付けしたものをのせて食べるのも、夏場の食欲ない時なんかオススメですヨ~^^
by: mari * 2007/03/25 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

納豆をチャーハンにするのですか?
おもしろいですね
作ってみよう!
おぅ君の絵大事に取ってあげてくださいね
小さい頃の絵って大人になってから良い思い出になると思います
by: NATURAL * 2007/03/25 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・こばっす!

おおー納豆チャーハンだぁ!!
現在1人やもめ状態でたまに
自分の食事作ってるんで
今度これ作ろうっと!
納豆大好きだし~~!!

ミュウもたくさん持って帰りましたよー!おぅくんは途中からですが
たくさん作ってきましたねー!
嬉しいですね。
by: 589 * 2007/03/25 13:50 * URL [ 編集] | page top↑
--納豆*--

めるちゃんこんにちわ*

納豆洗うのjunco*も見たよ!
ちょっとびっくりだったけど
おいしそうだったね~!

1年の作品mamiも持ち帰ってきました
こどもの絵ってとっても楽しいよね~
のびのび描けていて
見ていてなんだかうれしくなっちゃうの
今日は雨だったね
めるちゃんファミリーないかがお過ごしだったのかな?
by: junco* * 2007/03/25 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22みなさまへ

たくさんの優しいお言葉、ありがとうございます!
週末、素敵に過ごされたかなぁ・・

なっとうチャーハン!
我が家のお手軽定番料理で、
月に数回は登場しちゃう代物です(*'∇^)ノ
簡単に出来る上に栄養満点で、おぅくんもパパさんも大好き!
みなさんもいろんな納豆レシピをお持ちで、すごいです!!
今度、みなさんのレシピもぜひぜひ真似っ子させてくださいね☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

v-22サイトをお持ちでない方へのお返事♪
☆mariさんへ
こんにちは♪

わぁ~~☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
mariさんの納豆レシピも、とっても美味しそう!!
ひき肉といためちゃうのですね♪
これはおぅくん好みだなぁ・・(*'∇^)ノ
梅と一緒にいただくのも、
食欲が出ていいですね!!
素敵なレシピをご紹介してくださってありがとう!
mariさんお料理上手ですよね☆
める家でも作らせていただきますね(*^^*)
by: める(お返事♪) * 2007/03/26 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿
*コメント、ありがとうございます。
お返事・お休み中です。サイトをお持ちの方は、URLを残してくださいね♪ゆっくりペースですが、遊びに行った際にお返事をさせてください(*^^*)。URLのない方のお返事のみここでさせていただいています。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/141-7103e426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なっとうチャーハン
昨日は、暖かいお祝いコメントや、応援クリックを頂き、本当にありがとうございました!昨夜は、家族3人で楽しくお祝いが出来ました。後記事にお誕生日会の様子を少しUPさせて頂きましたので、よかったら見てください♪       献 立 なっ... Run On Diary【2007/03/30 11:07】
| ホーム |
