-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
【おはぎ風がゆ】
2007 / 01 / 20 ( Sat )
P1230617.jpg


おはぎ風がゆです

週末のちょ~簡単レシピです 


ランキング参加中。励みになりますっ♪







NATURALさんのところで耳にした『小豆がゆ』
お正月すぎに行われるお祭りで小豆がゆを食べると、
一年、健康ですごせるそうです♪

小豆にはDetox(解毒)作用があるという情報もテレビ番組からゲット

市販のおかゆを使って、おはぎ風に作ってみました

line19.gif


D:~おはぎ風がゆ~

【材料】
おかゆ(市販)
つぶあん(市販or手づくり

*お好みでごま、きなこetc・・

【作り方】
おかゆをレンジかお湯であたため、器に出し、つぶあんをのせて
できあがりっ♪

P1230625.jpg


混ぜ混ぜし、お好みできなこやごまを載せて召し上がれっ

P1230622.jpg


line19.gif


レシピとまでいかないほど、簡単レシピですが、
ほっとあったまりたいときに、ぜひお勧め♪
体と心に優しい一品です

これから、週末、時々、こんな風に手軽にできる【超~簡単レシピ】をご紹介できるといいな♪
と考えています
(・・と言っても、いつもめるのレシピは簡単レシピなんですけれどネ(*^^*)・・)


外はお風が冷たいです。
お出かけの際は暖かくしてお出かけくださいね♪


**21日追記:20日の3時ごろ、初雪が東京で降りました♪
めるは美容院に言っていて、チョキチョキ中。
お家に帰ってパパさんに聞いたら、おぅくんとお昼ね中で気づかなかったそう・・
初雪逃しちゃったおぅくん・・残念でしたぁ(。>0<。)
次はきっと一緒に見ようね


みなさんにとって素敵な週末になりますようにっ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


優しい応援、嬉しいですっ♪



**週末、コメント認証管理ができないことがありますので、
この記事のコメント欄は閉じさせていただいています♪
なにかありましたら、ひとつ下の記事か、メールにてお知らせくださいね。
今日も遊びに来てくださって、ありがとう♪



16 : 55 : 22 | 和食レシピ | トラックバック(0) | page top↑
トラックバック
トラックバックURL
http://chibichef.blog54.fc2.com/tb.php/134-b9490466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
